人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットワーク復旧を記念してDLして放置しといたVMWareServerをためしてみた

インストールはサクサクすすむ。
VMWarePlayerをDLしたついでにキーと一緒に手に入れといたから
不足するモノはない。
手順に関しては先人たちのを参考されたし。

で、感想。
ツカイヅレー
まったくもってコンソール系のサーバー用途といった感じです。
今回試そうとおもっていたWebアプリの動作チェック用の
デスクトップ環境の構築には不向きです。

運用向け?
といった感じでしたので気を取り直し、
アンインストールして次ぎいってみよう。

VMWareWorkstation
ダウンロード画面やレジスト用の画面も、
日本語だ!
というかPlayerをDLしてから何ヶ月たったのかとw
(今度もう一回登録しなおしてこようか)
そのときは完全英語でレジストの選択がアメリカとカナダの州のみという猛者向けな仕様でしたが。
で、
インストール後早速起動

いいね~この直感的な動作。
デフォルトでSCSIのHDDとなっているのでIDEへ
マシンの設定を詳しくみてみると
DirectX9のエミュレート!
動くかどうかは微妙だけどやってみよう

次回。
某所から書き写したりの継ぎ接ぎな自作のVMXファイルで動かしてたUbuntuをWorkStationで開いてみます。
けっこうアバウトだからな~

  by innocenceflower | 2009-01-29 21:28 | 装備(主にPC)

<< グレード落としたらなんかすっきりした ひさしぶりの更新・・・ノートP... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE