カテゴリ:裏レビュー( 21 )

 

遅れながらも収穫・・・水軍が今期の期待の星とおもってるのは自分だけ?

発売日ラッシュな金曜日

のがして土曜だったわけですが
収穫は
・SilveryWhite
・バルドパレッド
・ピアニッシモ

地雷とかいわない
お布施&CG集です。

いちおうピアニッシモのほうは自分的名作の予感
レビューは・・・ゆっくりやらせてください。
[PR]

  by innocenceflower | 2006-09-30 22:44 | 裏レビュー

ネタもないが更新とまりまくりなので・・・

とりあえず投げたネタを打ち返しときます

案の定ぷりあくのOP製作者は大張正己先生でした
あのひとがこっち系のアニメーションつくるのって
ハーレムブレイド以来かと記憶してますが(うろ覚え

もうキャラ全員クリアしている方たちもいることとおもいますが

わたしは現在二人目
エルフ耳の次でツンデレ姫(自分の中では)
ネタばれしてももういいかなという状況下ですので
ひとこと

舞台は吉野家創業800を迎える未来の世界(藁



(本気にしたら負けだ)
とりあえず戦闘モーションスキップより戦闘スキップパッチを出してもらいたい
あと、パッチを当てるとセーブデータにまれに不具合が出る問題で、
自己責任と銘うっているだけあり、やはり破損しました。
始める前にいれとけばよかったというとこですが、
いちおう破損はADVパートのみでSLGパートではアイテムやレベルがのこってました。
ADVは初めからやりなおしましたがSLGもそれほど苦にはならず(慣れるって怖い
現在ラストです。
周知のこととおもいますが、後半はOPが変わりI'vとなります
モモーイの唄に慣れ、どっかで観たような構図でありつつも
なんだかんだいってクオリティー高いOPのあとだと

なぜかこの後半OPは不完全燃焼な感じがするのはなぜだろう
[PR]

  by innocenceflower | 2006-09-22 21:04 | 裏レビュー

手に入れました、しかしなんだろう・・・この何かを失ってしまった感覚は

d0062567_20403076.jpg

ここまではOK

しかし






orz
なんか大きな布が付いてきました。(絵略
[PR]

  by innocenceflower | 2006-08-25 20:42 | 裏レビュー

ひさしぶりの更新・・・ぷりあくの体験版を手に入れた

回線速度が絶望的なまでに遅い管理人ですが(大容量な体験版は落とせません)、
ファンディスク送付代りに体験版(ディスク)がおくられてきたわけで
(有明で同じものをゲットしてたのはちとびっくり)

零細なゲーム会社で、3Dやるのは結構たいへんだとおもうわけですよ、
最近PCのスペックがあがってきて、3Dのソフトもお値段がお手ごろになってきましたが
そのなかでも、時間、コストが限られている中でよいものを作れているとは
燃えますね、そんな状況

そんなわけで今回はプリズムアーク体験版をやってみました。
けっこう忘れられている光源、反射などなど、ちゃんと押えている点はいいところ。
ムービーは申し分ない、
しかし、やはりバトルパート。
3Dゲー初な感で拙いところ、しかし初々しいので可としましょう。そこは次回に期待といったとこで
ADVパートもやはり数々の名作ADVゲーを出してきただけあり萌えます。
原画家の大野さんも絵がまるく、やわらかくなりましたね

ただ、ムービーが大張臭い・・・ネタが銀装騎(ry
[PR]

  by innocenceflower | 2006-08-20 12:57 | 裏レビュー

うっは来たコレ・・・ただ今群青中

グリペン最強です。
マジ来た

久しぶりのOPっすよ3Dムービー
[PR]

  by innocenceflower | 2006-07-17 15:56 | 裏レビュー

メーカー通販届いた~

ついにきました(再販版ですが)
d0062567_1143113.jpg


まずはユーザー登録~
そして追加ストーリーげっつ

しかしセーブデータなし・・・消しちゃってたよ
しか~し
グリペンからすたーと
壁がF2に変わってから追加ストーリーへはいってみようかと
d0062567_1144523.jpg

[PR]

  by innocenceflower | 2006-07-15 11:44 | 裏レビュー

メーカー通販で不受理をうけたとです・・・文字化けだそうです

某ゲームの某所(メーカー)が追加シナリオをだしました。
R18
某隣の国の新型戦闘機の名称候補の一般公募候補では、あきらかに他国機の名称と被るというのはどーよ
ちなみに兵器の世界には著作権だとか商標はないそうですが
あからさまなパクリは違う意味でにらまれるようです
(最近では亜細亜のど真ん中の国とか)

でたのは結構前の話です。
しかし、一見の価値はあります。趣味の問題が大きいとはおもいますが

・・・さて、今日のネタでは何カ国出たでしょう(ブログTxt内で
正解は明日、・・・・・気が向いたら
[PR]

  by innocenceflower | 2006-07-09 22:34 | 裏レビュー

カレーパン~カレーパン(ry・・・右回りと左回り、地下鉄組みとしては切実な問題

今日の収穫~

・Scarlett

・デモンベイン

・魔法が世界を救います

・スカーレット

あと漫画で
ジオブリーダーズ第12巻

最近はゲームの中身が詰まっているのか
付属品が多いのかで重い(なんかおでんが付いてたし)

来月の給料はグラフィックボードを買おうとおもいます。
3Dゲーはやはり良い環境でやりたいものです。
さて、ねこはどちらを開けよう
[PR]

  by innocenceflower | 2006-05-26 21:20 | 裏レビュー

そう、われわれは大きな間違いをおかしていたのかもしれない

前提条件から



葉っぱ・・・
今でこそ純愛系メーカーのレッテルを貼られてはいるが
純愛ゲーばかりを作っていたわけではない

そう、これを見て欲しい
過去の遍歴

何の変哲もない過去作品だ
しかし、これらのラインナップはどれも

そもそもすべての発端は先生不在からの
看板ライター不足だったんだ

そして今回の作品が示す
これからの方向性は原点回帰
作品の方向性をもとの正常な状態へ戻すための揺れ戻し

そもそもこれは最初から仕組まれていたことだったんだ
[PR]

  by innocenceflower | 2006-05-05 03:20 | 裏レビュー

今話題の葉っぱゲーを手に入れた・・・いかん外れだ

誰彼聞くことでもなく
ちなみに”誰彼”ではない

とうはと2を崩しつつ
ふと思う

これの先行版に付録ついてたなと




手に入れたので崩してみた
”鎖”

ん~
昔猟モノメーカーが何を血迷ったか純愛ゲー出して
ヒットしてたが
この場合
その逆は・・・微妙だ
お抱えの声優が豪華?だけに

なにがやりたかったのか

あとひとこと
だれだうたわれもってるやつ
箱しかないぞ
[PR]

  by innocenceflower | 2006-05-04 22:13 | 裏レビュー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE