人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社会人一年生にして初の遅刻をしてしまった次の日・・・もちろん不可抗力ですって

電車事故により一時間近く朝サウナを経験した翌日のこと

さすがに連続ではないだろと思いつつ
なんだかんだで20分ほど早く出てしまった。
余裕でまにあいましたとも。
で、
近くのコンビニに寄る余裕も生まれ
今日は会社の概要説明・・・

部署多い・・・長い・・・

今日の帰りは違う経路を通って帰ってみました。
今年は花粉症が酷く
花見に行く気力すら失ってあきらめてましたが
葉桜がきれいでした。
時期的に種類によっては咲頃のものもあったようで
すこし得した気分でした。



新人である以上、はじめてのことも多く、
決めねばならないことも多いわけで
通勤経路が経費の都合かどうかはわかりませんが
ごたごたしちゃいまして、

JR組は定期支給だったようですが
地下鉄(東京メトロ組)私鉄は自分で買いにいけと

厳密な指定なしで封筒と中身のみ
買ったはいいが160円OVER

どうやら乗り換え地点違えて買ってしまったらしい
しかし自分で買ったほうのが乗り換え的には楽なんですがと

で、終わればよかったのですが
なんと
またもや新経路が発覚

一駅サウナに入りつつ揺られるか
一駅歩くかの違い

しかし、先ほどの桜、そして地獄のサウナ・・・
秤にかけるならば結構迷います。

雨や雪ではたいへんなことに~な状態になりそうですが
セキュリティーの問題だかで
記録媒体やらPCやらの持込は原則としてみとめられないそうで
裏をかえすなら濡れてもさほど影響があるものはすくないわけで

これからモグラな生活になっていくので、せめて通勤中は日光浴しようかなと
今回の経路変更は受けてみようかなとおもいます。

健康な肉体に健全な精神は宿り、
健全な精神は、すくなからず身体によい影響を与えます。

日比谷線って水捌けだいじょうぶかな?

  by innocenceflower | 2006-04-06 19:44 | 日記

<< パンドラの箱というものはどこに... いよいよ明日、入社式ですよ・・... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE